幸せの欠点


オナ禁198日目

幸せを目指すためにこのサイトを作成しましたがある日恐ろしい事に気づきました。

最初のうちは毎日の小さな出来事、食事や睡眠に幸せを感じるようになってきたのは良い
のですが生活がマンネリ化してしまい新しいものを求めたり以前より行動を起こそうという気が
なくなってしまい
おかしいな・・と感じるようになってきました。

幸せは何も良い事ばかりではなく
大きな欠点も存在します。
その事に気づくのにかなり時間がかかってしまい後悔しています。

幸せの裏にあるもの・・それは満足してそれ以上の事を追い求めない
向上心の低下です。
つまり
生きる力自体弱くなってしまうという事なのです。

小さな事に感謝して幸せを感じるのは良い事です。
幸せはどんな最大のピンチや苦境に立たされた生活の中でも感じる事ができます。

しかしそれは年を取ってあの世に行く準備が出来た人間 おじいちゃんやおばあちゃんですね。
その時期になって見つけるべきなのである。

小さな事に幸せを見つけて毎日を平和に生きる事ができれば死というものも
自然に受け入れる事ができる。

しかし若い内は何事も満足をしないで多少不幸を感じる位が
成長も出来る
より豊かな生活を目指して頑張る事も出来るようになる。

物事には良い面だけではなく必ず裏のマイナス面があるということをしっかり覚えておかなくてはいけない。
多少の不幸も背負わなければ人は駄目になってしまうのである。


トップページに戻る
inserted by FC2 system